flower & gardanzakka 『fleur』から店名変更し、再スタートしました。

     
 
意味:花と双子
 
略して、フルジュモ♡


  ガーデニング・寄せ植え専門店
   
                           お家にある鉢をぜひ持参ください。お好きなお花で、寄せ植えさせていただきます。もちろん、ご自分でも植えていただけます。


おぼん


  9月OPEN日 : 27日(水)・29日(金) 

  10月OPEN日 : 6日(金)・20日(金)・27日(金) 


                                                                                                         急にお休みすることがあるかもしれません。ご来店時は、blogなどでご確認ください



フルジュモサロン

ただいまお休み中 
 

 



webshop

      web shop  : close中  






Text Size : A A A

こんばんは♡ 復活!!フルジュモです♡

先日は、急な臨時休業申し訳ありませんでした><

案の定、結吾も2日後にきました、嘔吐下痢!!

そして、わたしもとーちゃんも移りました・・・我が家はウイルスまみれ。

気持ち悪く動けない私も、息子が噴水のように嘔吐する前には、洗面器をさっと差出し背中を撫で、

滝のような下痢で呆然としているもう1人の傍に駆け寄り、綺麗にして。

そして、汚れた服や床を消毒して回る。

もう数えきれないほどの嘔吐下痢×2。

なんか作らなって、おかゆなんぞ作る。

もう辛かったーー!!辛かったよーー!!

そんなぐったりしていた2人も、「おそと、いく~」って言えるほど元気になり、

今日1週間ぶりに散歩に行きました。

Img_d4e802d6092a95e540b067fd3d874c36
朝9時から・・・2時間半コース・・・笑

えっ??

かーちゃんは、ちょっと日光浴しに!って気分だったよ。

三輪車乗り、ザリガニ探し(いなかったけどね。)、ストライダー、ショベルカー見に歩き・・・

フルコースかい!!笑

散歩から帰る頃には、ほんま、いつもこんなに汚くなる^^;
Img_aba95b96bedb36fe317a65a71aee5dbe
(半パンかーちゃん作)

ガードレールで腕をコシコシこすって、白くなるのがたまらん楽しいらしい。

一番白くなるとこを探してコシコシ!!真剣にコシコシ!!

男の子って、わからなーーい!!笑

何が楽しいんだい??

インスタグラムに、その様子の動画を載せてますので、良かったら見てください♡

インスタグラムはコチラ⇒  click!(クリック)

すでにインスタされてる方は⇒ takayuka0210  で検索してみてください。 

****************************

6月9日(金)はOPENできると思います。

鉢もお預かりしたまま。

『web shop』もそのまま放置して、すみません><

今しばらくお待ちください。

さっ、また笑顔で頑張ろっ!!
Img_b985c24675c9ad626109deb24ef9ee60
今日は、子供と遊ぶday♡

陽射しも風も、新緑も桜も、すべてが心地いい♪

公園に連れて行っても、上手に遊んでくれるようになったので、遠くで見守っています。

楽ちん楽ちん♪
Img_23869db7eb66f85dd03c37962923ff6d
らぶも8歳。

2人が産まれて、我慢の日々。

もっとらぶとの時間を大切にしようと、この顔を見て思いました。
Img_626e08a0edba41ee4c0d41a788e4e979
ビオラ・フロステッドチョコレートとしんしんが、綺麗に咲いています♡

しんしんの色が、淡く変化してます。

今日、結吾とお片付けしていると、さりげなく、

「かーちゃん、おしごとがんばってね。」

と言ってくれました。

嬉しかったな♡

かーちゃん、頑張るよ♪育児もお仕事も♪
Img_f67fecc10193466cda9c86bbe6b1aa63
こんにちは♡ フルジュモです♡

(ややこしい店名にしたので、覚えていただけるように、しばらくこのくだりでいきます!笑)

明日から4月ですね。

2人も、後2週間ほどで3歳です。

お腹にいる時は、どうか無事産まれますようにと願い、

2ヶ月早く産まれからは、どうか元気に育ちますようにと願っていたことが、

ずいぶん前のようにも感じるし、ついさっきのことのようにも感じる。

さっきミルク飲んだのに、またすぐ泣いて・・・ミルクの量に悩んだり、寝不足の日々。

2人同時に泣いた時も、2人ともを抱っこできないことに罪悪感を感じ、

1人で2人を連れて買い物に行けないことに、ストレスさえ感じた。

夕方の黄金泣きに、また始まったわ・・・と思ったり、

寝かせつけで、おんぶと抱っこをして1時間あやし、夜中のミルクを寝ぼけ眼で作って飲ませた。

ちゃんと座れるまでは、1人でお風呂を入れるのが大変だったな。

歩き出せば、あっちにこっちに追いかけまわし、

引き出しから物を引っ張り出して、その中に座ってたり、

ティッシュをばらまいたり、机の上に立ったり、水をジャージャー流したり。

お互いの髪の毛を引っ張ったり、ひっかいたり、噛みついたり。

三輪車で散歩に行けば、あっち行く!こっち行く!と、ギャーギャー泣きわめき、途方に暮れたり、

孤独を感じて、声をかけられると涙がでたり。

去年は、体も弱く入院もしたな。

もう、てんやわんやだったし、私も脆かったぁ。

おしゃべりができ、意思疎通ができるようになってからは、育児もずいぶん楽になったきて、

ここ1年は2~3時間の散歩が日課で、自分でもこれだけは頑張ったと思う!笑

今では、写真のバイク(ストライダー)にはまっているので、

車の来ない安全な場所に連れていき、ルールを教え、見守るだけで2人で遊んでくれる。

「かーちゃんかーちゃん、おいでおいで!!」って、手をつないでくれるし、

「かーちゃんかーちゃん、みててみてて!!」って、呼んでくれるし、

何かあれば、「抱っこしたろ」ってハグしてくれる。

2人の会話で、私を笑わせてくれる。

つい怒鳴って、後から謝って抱きしめれば、「怒ってもいいよ。」って返してくれる。

寝相が悪く、夜中布団をかけぐっすり眠れない日も、もうすぐ終わるだろう。

今は何でも自分でやりたがり、泣きわめきながら挑戦している。

そのうち、2人していっぺんに手がかからなくなり、かーちゃんは寂しくて泣く日が来るだろう。

全部が良い思い出に変わってしまう。

はぁ、寂しい・・・

だから、毎日を2人と一緒に、いーーっぱい全力で楽しもう♡

イライラせず、ニコニコ笑って、太陽のように明るくしていよう♡

でもこの気持ち、なぜかすぐ忘れてしまうんだな・・・笑