flower & gardanzakka 『fleur』から店名変更し、再スタートしました。

     
 
意味:花と双子
 
略して、フルジュモ♡


  ガーデニング・寄せ植え専門店
   
                           お家にある鉢をぜひ持参ください。お好きなお花で、寄せ植えさせていただきます。もちろん、ご自分でも植えていただけます。



おぼん


   

                      
12月OPEN日 : 1日(金)・6日(水)・12日(火)・15日(金)・20日(水) 


OPEN時間 : 10時-15時 

                                                   
急にお休みすることがあります。ご来店時は、blogなどでご確認ください。


フルジュモサロン


上記OPEN日以外にも、下記日程でご来店いただけます。こちらは予約制です。

12月4日(月)10-17時 ・ 12月5日(火)10-12時 ・ 12月8日(金)・10-14時

12月13日(水)13-17時 ・ 12月14日(木)13-17時 ・ 12月18日(月)13-17時 ・ 12月19日(火)10−17時

  090-3974-3144 (高下まで) 

  nikonikofleur0625@gmail.com (mail)

  お気軽にお問合せください。


webshop

    web shop OPEN : 12月13日(水)21時30分頃♡ 








Text Size : A A A


こんにちは♡

昨日(11月22日・いい夫婦の日)は、結婚記念日でした♡フルジュモです♡

午前中、2人と双子の会に参加して、帰ったら、テーブルにお寿司が!!

「何なに!?」気づかない私・・・

「今日は、結婚記念日だからね!」と、言われて始めて気づく。

すっかり忘れてた!!笑

ケーキまで買ってあって、さすがとーちゃんやん♡

とーちゃんが、単身で寮生活をして1年が過ぎ、月の半分いない生活も日常になりました。

仕事終わって2時間運転して、夜中に帰ってきて2時に寝ても、

朝は必ず2人と一緒に起き、ごはんを作ってくれ、午前中は2人とおもいっきり外で遊んでくれます。

(公園に行っても、2,3時間は帰ってこない!)

いくらしんどくても、2人との時間を大事にしてくれていて、

こんなにしてくれる父親はどこにもいないだろうな!と感心し、感謝しています^^

家事もバッチリ!!私も助けてくれます。

そんなとーちゃんに私のできることは、寮生活の時の食事のこと。

いつも仕事に出かける時には、2,3日分の食事を作りだめして渡すことを続けています。

結婚して11年。

たまに大喧嘩もするけど(笑)、やっぱりお互いを思いやることが大事だな。

12年目も仲良く、私ととーちゃんなりの方法で子育てし、明るく元気な家族であり続けたいと思います♡
Img_f29cfea03d5325fc64025deaf3b3c67a
明日、お店OPENしています。

鉢がある方はぜひ持参して、お花を見にいらしてくださいネ♡

お預かりしている鉢や、ご依頼いただいてる寄せ植えも、心を込めて順番にお作りしています。

お渡しまで、今しばらくお待ちください。
Img_3bdf80609c54ab5920af266abd1a1022
こんにちは♡

最近、2人に「だいすきだよー!!」って言ったら、

1人には、「ぼく、とーちゃんがすき!」と言われ、

もう1人には、「・・・・・・・」無言をくらいました、フルジュモです♡

そんなお母さんおる!?笑

「男の子って、いつまでもお母さん好きよねー!!」なんて聞くけど、

なんか思ってたんと違う!!笑

いいもん!かーちゃんには、可愛いお花が傍にいるから♡

『フリルパンジー・ミュシャ』
Img_b02f7fd67ea98b00eb11d45f1bbcd67d
アンティーク調の独特な花色と、豪華なフリフリが魅力で、虜になりそうです♡
Img_f7545ea980351a728b4acff191b5854f
Img_fc4800975c8ec8ba8b7b5045edaf33b2
『ウィンターパンジー・ローズピンク』
Img_2b97cdccd61448ef2185f4497bdb2060
『アプリコット・アンティーク』
Img_a714969c94431bb778e3535a27ebbded
『マンゴーアンティーク』
Img_50b7e0d49430adb4eb9ae850f59acbd6
『アリッサム・ラズベリーストリーム』
Img_4e62089eb46baaf4053c22d172e1ca84
今週は、明日(14日)と金曜日(17日)OPENしております♡

お待ちしております^^
こんにちは♡

こう見えてめっちゃ人見知り、フルジュモです♡

そう言うと、ほぼ全否定されますが、いや、ほんまですよ!!笑

今日も、雨の中ご来店ありがとうございました^^

先日から鉢をお預かりに伺ったり、持ってきていただいたり。

嬉しいな♪ 

心を込めて植えさせていただきますので、お渡しまで今しばらくお待ち下さい。

お祝いに!とご注文いただいた、多肉の寄せ植え。
Img_97b0b6aa599b9ca2593bac442067e7de
喜んでいただけますように♡

今日、ご来店いただいたお客様に、

「自分で植えても、他のお店でしてもらっても、何か違って、

やっぱりココが良いんです。」

って、飛び上がるほど嬉しいお言葉をいただきました。

お店を再開してからも、

「待ってたよ!」「開けてくれて嬉しい!」「また来るね!」

って、いっぱい言っていただき、ほんと私が嬉しいです!!

本当にありがとうございます!!

お店休業している3年以上の間には、(今もですが、)

他のお花屋さんは、どんどん成長されていて、私だけ取り残されている気持ちになったりします。

あれもしたいな!これもしたいな!って思いながらも、

なかなか思うように行動できず、もどかしいこともあります。

なんか、無性に焦ったり。

(まっ、育児専念、育児優先は私が決めた道なんですけどね!)

だからお客様にそう言っていただけて、本当に救われます。

私のそんな気持ちは、パッと晴れて、また頑張ろうと思える!!

心の中で思ってくださったとしても、言葉にするって意外に難しい。

照れくさいし、恥ずかしい。

でも言われた方は、めっちゃ嬉しい!!

大げさだけど、自分の存在を認めてもらったって感じ。

言葉の力ってすごい!!

だから、私も心で思った良いことは、ちゃんと言葉にして伝えようと思いました。

言わなくても分かるなんて、そんな寂しいこと言わず、いっぱい言葉にしようって。

お客様にも、とーちゃんにも、子供にも、両親にも、友達にも、関わる全ての人に♡

そこに居てくれるだけで有難い。ほんと感謝!!

ありがとう♡

(反対に、言葉は凶器にもなるので、気をつけなくちゃね。)

さっ、また笑顔で自分らしく、前向いて、楽しく生きていこう。

そしてまた、絶対、フルジュモ全復活させるぞ!!

(3年後かな・・・遅っ!笑)
お久しぶりです!!

ブログさぼりすぎ、フルジュモです♡

(アカン!ちゃんとします!!)

近頃、ほんと雨がよく降りますね><

しかも寒いし!!

秋は、どこに行ってしまったんでしょう。

洗濯物は乾かないし、案の定、2人は風邪を引きました^^;

(夏以外、月1回は病院行ってる気がする。)

カラッとすっきり、秋晴れが恋しい今日この頃です。

昨日は、2人の幼稚園の健康診断・面接でした。

黄色い帽子をかぶり、水色のスモックを着て、カバンを肩からさげ、幼稚園に行く日がもうすぐ来るなんて!!

あんな小さかった2人が・・・

信じられません><

楽しみでもあり、寂しくもあり、大丈夫なのかと不安もあり。

複雑な心境です!!笑

後りの半年を、2人と思う存分、遊び倒したいと思います♡
Img_70c177fd940356e2e753da682be3370d
『web shop』

なかなか思うように時間が取れず、寄せ植え作りも準備もはかどりませんが・・

一歩一歩進めています。

10月24日(火) 21時~

商品はほんの少しですが、OPENさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します♪
Img_164a6339784104631202613770488e88
こんにちは♡ フルジュモです♡

いや~、今日も楽しい1日でした^^

ご来店ありがとうございました♪

会いたかった人に変わらず会えるって、本当に幸せです♡

お花と土に触れあえて、これまた癒し♡

次回OPENは、10月6日(金)10-15時 です。

お待ちしています^^