flower & gardanzakka 『fleur』から店名変更し、再スタートしました。

     
 
意味:花と双子
 
略して、フルジュモ♡


  ガーデニング・寄せ植え専門店
   
                           お家にある鉢をぜひ持参ください。お好きなお花で、寄せ植えさせていただきます。もちろん、ご自分でも植えていただけます。


おぼん


  9月OPEN日 : 27日(水)・29日(金) 

  10月OPEN日 : 6日(金)・20日(金)・27日(金) 


                                                                                                         急にお休みすることがあるかもしれません。ご来店時は、blogなどでご確認ください



フルジュモサロン

ただいまお休み中 
 

 



webshop

      web shop  : close中  






Text Size : A A A

こんばんは♡ 復活!!フルジュモです♡

先日は、急な臨時休業申し訳ありませんでした><

案の定、結吾も2日後にきました、嘔吐下痢!!

そして、わたしもとーちゃんも移りました・・・我が家はウイルスまみれ。

気持ち悪く動けない私も、息子が噴水のように嘔吐する前には、洗面器をさっと差出し背中を撫で、

滝のような下痢で呆然としているもう1人の傍に駆け寄り、綺麗にして。

そして、汚れた服や床を消毒して回る。

もう数えきれないほどの嘔吐下痢×2。

なんか作らなって、おかゆなんぞ作る。

もう辛かったーー!!辛かったよーー!!

そんなぐったりしていた2人も、「おそと、いく~」って言えるほど元気になり、

今日1週間ぶりに散歩に行きました。

Img_d4e802d6092a95e540b067fd3d874c36
朝9時から・・・2時間半コース・・・笑

えっ??

かーちゃんは、ちょっと日光浴しに!って気分だったよ。

三輪車乗り、ザリガニ探し(いなかったけどね。)、ストライダー、ショベルカー見に歩き・・・

フルコースかい!!笑

散歩から帰る頃には、ほんま、いつもこんなに汚くなる^^;
Img_aba95b96bedb36fe317a65a71aee5dbe
(半パンかーちゃん作)

ガードレールで腕をコシコシこすって、白くなるのがたまらん楽しいらしい。

一番白くなるとこを探してコシコシ!!真剣にコシコシ!!

男の子って、わからなーーい!!笑

何が楽しいんだい??

インスタグラムに、その様子の動画を載せてますので、良かったら見てください♡

インスタグラムはコチラ⇒  click!(クリック)

すでにインスタされてる方は⇒ takayuka0210  で検索してみてください。 

****************************

6月9日(金)はOPENできると思います。

鉢もお預かりしたまま。

『web shop』もそのまま放置して、すみません><

今しばらくお待ちください。

さっ、また笑顔で頑張ろっ!!
こんばんは♡ フルジュモです♡

明日は、通常通りOPENさせていただきます。

夏のお花も入荷していますので、ぜひご来店下さい^^

お待ちしています♡
Img_07cb7aed886ccedba847243c5e7fa76d
こんにちは♡ フルジュモです♡

今日もご来店ありがとうございました♪

いや~、いつも驚くのはお客様のお子様が、もう高校生とか!!

さっきまで小学生だったでしょ!!

って、突っ込み入れたくなるほど、毎度のことながら驚いてしまいます。

子供が病気になった時のこととか、どこの病院が良いとか、色々お尋ねしてしまいます。

みなさん、ご苦労あって子育てされてるんですね。

私も、まだまだ頑張らなくちゃ!!って、力が湧いてきます。

鉢が沢山溜まってきました!!

嬉しい!!

お渡しまで、少しお時間いただきますが、ココロ込めて植えさせていただきますので、

今しばらくお待ちください。
Img_817057fefe279b7686a69f02753a74c2
今まで買ったことのない、どこでも見かけるベゴニア。

何故か(って、ベゴニアに失礼やけど!)めっちゃ可愛く見えて、仕入れてきました。

錆びた缶を横にアレンジして、植えてみました。

いや~、可愛いやんか♡

さてっ、一時保育に預けてる2人のお迎え行ってきまーーす!!(朝からあっという間だ!!笑)
元気もりもりになった2人。

水遊びに公園に、週末もめいいっぱい遊びました♡

どこへ行っても、2人は一緒で離れて遊ぶことはありません。

一卵性の双子ならではなのかな♪
Img_8776c72464708f7f935b4bb5e9845274
Img_8abef102cbc8c51fa4466bec11019a20
Img_b199a2435d1103417f9a8a83083f0ae0
時間を見つけては、お預かりしている鉢の寄せ植えもしています♡

朝4時起き!笑

のびのびになっていた『web shop』も、来週早々にはOPENしたいです。
Img_bd6edc3cc4046aebbf19bd9f6f72abca
Img_04d843c4cda9d71e438a0797218b2846
先日UPしたベゴニアの寄せ植えは、赤いお花でしたが、

今日は、ピンクとホワイトのベゴニアも植えてみました♡
Img_51abd17f063c05bed5dfe6298c519ffd
錆チェーンを付けて釣り下げタイプにするつもりですが、こうやって置くこともできます。
錆カンを横にして植えれるように、小細工する労力も時間もかかりますが、

手を加えるとやっぱり良いな~。

ベゴニアがこんなにも可愛いだなんて♡
Img_518a2744783dbecb7d9505ca07833119