flower & gardanzakka 『fleur』から店名変更し、再スタートしました。

     
 
意味:花と双子
 
略して、フルジュモ♡


  ガーデニング・寄せ植え専門店
   
                           お家にある鉢をぜひ持参ください。お好きなお花で、寄せ植えさせていただきます。もちろん、ご自分でも植えていただけます。



おぼん


   

11月OPEN日 :8 日(水)・10日(金)・14日(火)・17日(金)・24日(金)・28日(火) 

                             
OPEN時間 : 10時-15時 

                                                   
急にお休みすることがあります。ご来店時は、blogなどでご確認ください。


フルジュモサロン


上記OPEN日以外にも、下記日程でご来店いただけます。こちらは予約制です。

11月1日(水)10-17時 ・ 11月7日(火)10-17時 ・ 11月11日(土)・10-17時

11月15日(水)13-17時 ・ 11月16日(木)10-17時 ・ 11月29日(水)10-17時 ・ 11月30日(木)10−17時

  090-3974-3144 (高下まで) 

  nikonikofleur0625@gmail.com (mail)

  お気軽にお問合せください。


webshop

    web shop OPEN : 10月24日(火) 21時〜 








Text Size : A A A


こんにちは♡ フルジュモです♡

5月OPEN日、決定しました。(上記)

今年の母の日(5月14日)は、ぜひフルジュモにお手伝いさせてください♡
こんにちは♡ フルジュモです♡

新年度始まりましたね!

新たな生活、始まった方いらっしゃるだろうな。

私も、後9日ほどでお店を再開!!

いよいよ再スタートです。

子育ての合間にお店の準備って、いや~っ、ほんと全然進まない^^;

思った以上に進まない・・・

こんなんで、やっていけるのだろう・・・

って、週1回のOPENでさえ不安になる!!笑

でも、前向きにやってみよう。

笑顔で、毎日頑張ってみよう。
Img_eda69b6291e8b808bdefc07848a9d516
見てください、このズボンドロドロの息子たちを・・・笑

雨上がりの水たまりを走り回り、このありさまです。

もうすぐ3歳のやんちゃ坊主たち、たまりません!!笑

こんにちは♡ フルジュモです♡

お店の準備・・・

なんせ3年以上も放置の庭。

以前、訪問してきた方に、「うつわ屋さんですか?」と言われたほどの庭なので、

片付けから、もう大変です!!笑

お花の仕入れもほぼ終わり、沢山可愛いお花をご紹介したいのに、写真を撮る余裕がない。

あれもこれも気になるけれど、できる範囲で頑張ります。

OPENまでもう少し、果たして大丈夫なんだろうか・・・笑
Img_f596e8412daacbfd659c7587bc092251
こんばんは♡ フルジュモです♡

今日は、少しお花のご紹介をさせてください。

『オダマキ・ビジューガーネット』
Img_a00fbefccbf025d0821d5293435301d6
『ローダンセマム・アプリコットジャム』
Img_0e575eb2334837ee329a6b0ae6ca5f6b
『オステオスペルマム・ダブルファン』
Img_fa2ab4d07ce1c53428960ad46acbcce9
『アルメリア・ピンクボール』
Img_b1e4abd7793561f6a42ce33ca866aae7
『バーベナ・ラナイ』
Img_99806dd7bf4583ae85a0e2abf200c937
『ミニバラ・サラマンダー』
Img_03a6fb593a5cafadd630b2b27ddad548
説明を端折ってすみません^^;

ピンクのお花をUPしてみましたが、それぞれの色合いが、ほんと何とも言えない可愛さ♡

お顔もみんな可愛くて♡

春のお花は、特別可愛い子ちゃんが多くて、見ているだけで癒されます。
こんばんは♡ フルジュモです♡

夏に強いお花の代表、ペチュニアのご紹介です。

『八重咲きペチュニア・ジュリエット・ブラック』
Img_9808a40ff54e38b5f482656187877930
『ペチュニア・プレミアムコレクション・カプチーノ』
Img_b93efe19b320b310fc4358b09650b69a
『ペチュニア・ヨコハマトワイライト』
Img_b5db0b047cf7e7df4feef84c6bf11cf3
『ペチュニア・りんごパイ』
Img_76ccf781964a20ffbd9633a5d5682f5d
『ペチュニア・モンローウォーク・ペールホワイト』
Img_101b18d3a4e8319f4d376b603c2043c5
『カリブラコア・スイートクリンゲル・ピーチ』
Img_e376a66117dd938aee710f2c8e687a29
今日は、とっても暑かったですね!!

これからの暑い夏に向けて、ペチュニアはいかがですか♡

今日は、2人の3歳のお誕生日でした。

2ヶ月早く、小さく産まれた2人ですが、元気いっぱいに3歳を迎えられたこと!!

だたそれだけで幸せです。

これからも時々2人が登場しますが、どうぞ成長を見守ってやって下さい♡

そんな3歳になった今日も、公園の水たまりで走り回り、下半身ドロドロになりました^^;

3歳もまた、やんちゃの2人に振り回されそうです♡