flower & gardanzakka 『fleur』から店名変更し、再スタートしました。

     
 
意味:花と双子
 
略して、フルジュモ♡


  ガーデニング・寄せ植え専門店
   
                           お家にある鉢をぜひ持参ください。お好きなお花で、寄せ植えさせていただきます。もちろん、ご自分でも植えていただけます。



おぼん


   

11月OPEN日 :8 日(水)・10日(金)・14日(火)・17日(金)・24日(金)・28日(火) 

                             
OPEN時間 : 10時-15時 

                                                   
急にお休みすることがあります。ご来店時は、blogなどでご確認ください。


フルジュモサロン


上記OPEN日以外にも、下記日程でご来店いただけます。こちらは予約制です。

11月1日(水)10-17時 ・ 11月7日(火)10-17時 ・ 11月11日(土)・10-17時

11月15日(水)13-17時 ・ 11月16日(木)10-17時 ・ 11月29日(水)10-17時 ・ 11月30日(木)10−17時

  090-3974-3144 (高下まで) 

  nikonikofleur0625@gmail.com (mail)

  お気軽にお問合せください。


webshop

    web shop OPEN : 10月24日(火) 21時〜 








Text Size : A A A


HP・blog・メールアドレスを変更致しました。

メールは左上の|mail|から送れますので、そちらからお気軽にご連絡ください。

(fleursetjumeaux@br.petit.cc)

慣れるまでご不便おかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します♡

お店をお休みして、3年3か月が経ちました。

一つのことを始めると、他が見えなくなる性格で、私の置かれている環境や、育児に対する思いや考えから、子育てに専念してきました。

が、2人は来月3歳になります♪

話をすれば、状況が少し分かるようにもなりました。

(実は最近2人して、恋しています!!タイプは違うみたいです。笑)

3歳になったらお店を始めたい!!と、密かに思っていたのですが、実行に移せそうです。

が、幼稚園も来年で(幼稚園に入っても、役員やら大変そうです!笑)、

2人と過ごす日も多く、お店OPENは週1回と、相変わらずマイペースなお店になります。

web shopは、月1回OPENを目指しています。

できるかどうか正直不安もありますが、足ふみしてても始まらない。

一歩踏み出して、やってみる!!

今、私のできることを精一杯、全力で!!

お店OPEN初日は、4月17日(月)です♡

(遅い告知・・)

あっ!!そうそう!!

お店の名前も変更します♪

(どんだけ新しくしたいねん!!笑)

『fleur』から、fleurs et jumeaux (フルール・エ・ジュモー)

意味は、花と双子。

私の一部。人生そのもの。

難しくややこしい店名になりましたが、略して、フルジュモって呼んでください♡

OPENに向けて、荒れ果てたお庭の整理をしています。

果たしてOPENできるのか、不安になるほどの荒れ具合です><

また詳細はblogでお知らせしていきますので、たまにcheckしてくださいね。

『フルジュモ~第2章の始まり~』

どうぞどうぞ、よろしくお願い致します♡








Img_f67fecc10193466cda9c86bbe6b1aa63
こんにちは♡ フルジュモです♡

(ややこしい店名にしたので、覚えていただけるように、しばらくこのくだりでいきます!笑)

明日から4月ですね。

2人も、後2週間ほどで3歳です。

お腹にいる時は、どうか無事産まれますようにと願い、

2ヶ月早く産まれからは、どうか元気に育ちますようにと願っていたことが、

ずいぶん前のようにも感じるし、ついさっきのことのようにも感じる。

さっきミルク飲んだのに、またすぐ泣いて・・・ミルクの量に悩んだり、寝不足の日々。

2人同時に泣いた時も、2人ともを抱っこできないことに罪悪感を感じ、

1人で2人を連れて買い物に行けないことに、ストレスさえ感じた。

夕方の黄金泣きに、また始まったわ・・・と思ったり、

寝かせつけで、おんぶと抱っこをして1時間あやし、夜中のミルクを寝ぼけ眼で作って飲ませた。

ちゃんと座れるまでは、1人でお風呂を入れるのが大変だったな。

歩き出せば、あっちにこっちに追いかけまわし、

引き出しから物を引っ張り出して、その中に座ってたり、

ティッシュをばらまいたり、机の上に立ったり、水をジャージャー流したり。

お互いの髪の毛を引っ張ったり、ひっかいたり、噛みついたり。

三輪車で散歩に行けば、あっち行く!こっち行く!と、ギャーギャー泣きわめき、途方に暮れたり、

孤独を感じて、声をかけられると涙がでたり。

去年は、体も弱く入院もしたな。

もう、てんやわんやだったし、私も脆かったぁ。

おしゃべりができ、意思疎通ができるようになってからは、育児もずいぶん楽になったきて、

ここ1年は2~3時間の散歩が日課で、自分でもこれだけは頑張ったと思う!笑

今では、写真のバイク(ストライダー)にはまっているので、

車の来ない安全な場所に連れていき、ルールを教え、見守るだけで2人で遊んでくれる。

「かーちゃんかーちゃん、おいでおいで!!」って、手をつないでくれるし、

「かーちゃんかーちゃん、みててみてて!!」って、呼んでくれるし、

何かあれば、「抱っこしたろ」ってハグしてくれる。

2人の会話で、私を笑わせてくれる。

つい怒鳴って、後から謝って抱きしめれば、「怒ってもいいよ。」って返してくれる。

寝相が悪く、夜中布団をかけぐっすり眠れない日も、もうすぐ終わるだろう。

今は何でも自分でやりたがり、泣きわめきながら挑戦している。

そのうち、2人していっぺんに手がかからなくなり、かーちゃんは寂しくて泣く日が来るだろう。

全部が良い思い出に変わってしまう。

はぁ、寂しい・・・

だから、毎日を2人と一緒に、いーーっぱい全力で楽しもう♡

イライラせず、ニコニコ笑って、太陽のように明るくしていよう♡

でもこの気持ち、なぜかすぐ忘れてしまうんだな・・・笑